今すぐお問合せ下さい。
初回のご相談は無料です。

📞0467-84-2466
  1. Home
  2. /
  3. 日々のこと
  4. /
  5. 桃の節句

桃の節句

3月3日、ひな祭りですねぇ。

昼間はポカポカと暖かかったですが、陽が落ちるとさすがにまだ寒いですね。

三原です。

本日は、私が所属している行政書士の成年後見サポート団体のコスモスの相談員として、寒川町にお邪魔しておりました。

こちらの相談は、1組1時間の時間を取って頂いているので、じっくり落ち着いてお話をお聞きすることができ、ご相談者様に少しホッとして頂けたのではないかと思っております。

普段どこに相談して良いかわからず、不安ばかりが広がっていたとのことだったので、
このような機会をもっと一般の方々に知って頂ければと思います。

ちなみに、私達の事務所でも月に一度ほど、無料相談会を行っていますので、本当にお気軽にお越し頂ければ幸いです。
そして、相談の後は、私が後見人をさせて頂いている知的障がいを持つ被後見人のところへ行ってまいりました。

いつものように、元気だったのが何よりです。
だいぶ私との付き合いにも慣れてくれたみたいで、色々とお話してくれます。
後見業務は、何が正解なのか、本当にわからないし、それぞれで方法は違って当たり前です。
意思疎通なんて無理だと思っていたのに、そんなことないですからね。
もっと、良い関係が築けると良いなと思いつつ、「またね」と挨拶してきました。

これからも、目の前の私に出来ることを精一杯やらせて頂きたいと思っています。

****************************
相続/遺言/後見個別無料相談会の予定
〈事前予約制〉
日時:3月18日(土)13時~16時
1組40分程度を予定(事前予約制で順番にお呼びします。)
会場:茅ヶ崎市勤労市民会館 1階B会議室
※会場へのお問合せはご遠慮ください。
ご予約&お問い合わせは
0467-84-2466 まで
メールの場合は→sn@shonan-nagisa.net へ
****************************

写真は、いつものところで、ひと休み。
ホットできる時間も必要です(笑)

 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です