今すぐお問合せ下さい。
初回のご相談は無料です。

📞0467-84-2466
  1. Home
  2. /
  3. 業務内容
  4. /
  5. 遺言
  6. /
  7. 2023年もよろしくお願い致します。

2023年もよろしくお願い致します。

新しい年を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、相続手続きをお手伝いしておりますと、
最初にやらなければならない作業が戸籍収集となります。

亡くなられた方の出生から死亡までの一連の戸籍なんですが、
転籍をされていると、それを全部追っていくことになるんですね。

えっ、今の本籍のものだけじゃないのとよく質問されるのですが、
それだけでは足りません。

いずれマイナンバーカードを使って全部1か所で取得できるようになるのでしょうが、いまはまだそれぞれ追う作業が必要となります。

今回は、二宮町役場で取得するものがあり、せっかくなので、近くの吾妻山公園に行ってみました!

早咲きの菜の花が咲いています!
富士山のアップ!
遠くの方まで見渡せます!
逆光の感じが気に入りました!

近くであれば、こうやって出向いて戸籍を取得して、時間があれば、ちょっと寄り道を楽しんだりして収集させていただいております。

遠方でしたら郵送で取得させて頂いておりますので、忙しくてご自身で戸籍収集ができず手続きがストップしてしまっているような方は是非ご相談くださいね!

**********************************

相続/家族信託/遺言無料相談会のお知らせ

1月の相続(税)/家族信託/遺言 無料個別相談会
<事前予約制> 1組40分で順番にお呼び致します。
電話:0467-84-2466
メール:sn@shonan-nagisa.net

日時:1月25日(水)9時30分~16時 相談会のみ(税理士相談あり)
会場:茅ヶ崎市勤労市民会館3階CD会議室
共催:税理士法人はるか

日時:1月28日(土)9時30分~16時 相談会のみ(税理士相談あり)
会場:茅ヶ崎市勤労市民会館3階CD会議室
共催:税理士法人はるか

安心してご相談頂けるよう、新型コロナウェルス対策は出来うる限りしっかりと講じて参ります。
皆様にもマスク着用をお願い致します。

当日は検温をさせて頂きます。

37度5分以上の方、体調不良の方はご遠慮頂きますが、いずれの事務所でも初回ご相談は無料にて承っております。

予約制ですので、当日ご都合のつかない方も、お気軽にお問い合わせください。

また、お待ち頂くスペースがあまりございませんので、ご予約頂いたお時間の5分くらい前にお越し頂きます様お願い致します。

尚、今後の状況により、中止になる場合もございますので、ご了承ください。

※会場へのお問合せはご遠慮ください。

ご予約&お問合せ(湘南なぎさ合同事務所)

電話:0467-84-2466
メール:sn@shonan-nagisa.net
まで 

***********************************