今すぐお問合せ下さい。
初回のご相談は無料です。

📞0467-84-2466
  1. Home
  2. /
  3. 日々のこと
  4. /
  5. お盆休み期間は。

お盆休み期間は。

お盆休み期間は。

今週は、道路が空いていて良いですね(笑)。
台風の影響を受けている皆さま、お見舞い申し上げます。

三原です。
今日は、私が後見人をしているお二人に、朝とお昼に会ってきました。

朝は、90歳のおばあちゃん。
お一人で生活されているので、ヘルパーさんに毎日サポートを受けています。

この暑さでバテていると心配なので、体調を確認したら、ご飯を美味しく食べているから大丈夫とのこと。
ただ、暑くて出歩きたくないとのことだったので、返って昼間出歩かれる方が心配だからとお伝えして帰ってきました。
本当に、私より元気そうで、一安心。

そして、午後からは、綾瀬の知的障害者施設で、施設担当者と後見人である私と被後見人である知的障害の女の子の3人で面談を予定していたので、久しぶりに施設のおそば屋さんで女の子とランチをしました。

ランチは、女の子とグループホームで一緒にいる方も今日はお仕事がお休みだったとのことで、一緒に。
後見のお手伝いでいつも家にお邪魔しているので、最近では、皆、フランクに接してくれますので、普段の状況を確認することができ、こちらも一安心。

後見のお手伝いは、お一人お一人接し方が違いますので、何が正解かわかりませんが、お手伝いする以上、安心して生活してもらえるよう、あの手この手でやっている毎日です。

写真は、そのおそば屋さんで頂いた巣ごもりそば。思った以上のボリュームでしたが、美味しかったです(笑)。

巣ごもりそば

******************************

相続/家族信託/遺言無料セミナー&相談会のお知らせ<事前予約制>

日時:令和元年8月24日(土)
10時~11時30分 セミナー
12時15分~16時 相談会(1組40分で順番にお呼びします。)
会場:茅ヶ崎市勤労市民会館 3階CD会議室
共催:税理士法人はるか

日時:令和元年8月28日(水)
9時15分~12時 個別無料相談会のみ
           (1組40分で順番にお呼びします。)
会場:茅ヶ崎市勤労市民会館 3階C会議室
共催:税理士法人はるか

ご予約&お問い合わせは
0467-84-2466 まで
メールの場合は→ sn@shonan-nagisa.net へ

******************************