今すぐお問合せ下さい。
初回のご相談は無料です。
📞0467-84-2466

専門家にご相談を!

本日、建設業許可関係の窓口にお客様の書類を申請しに行って、時間があったので、窓口の方と少しお話していたんですが・・・訳もわからず、窓口にいらっしゃる方って結構多いみたいですね。
「許可取りたいんだけど、どうしたらいい?」
「許可取らないとダメなんだけど、お願いできます?」
窓口では、この許可業種だったら、何の書類を集めてとは教えられるけど、本当にこの許可業種でいいのか、必要な許可なのかはわからないから、疑問に思うことが多くあって・・・とのこと。

それだけ沢山の書類がありすぎるってことも言えるのですが、要望を聞き取ることって本当に難しいことなんですよね。
「建設業の請負をやるには、建設業の許可が必要と言われて・・・」
建設業の許可と一口に言っても、実際は28業種に分かれています。
そしてこの業種にはこの資格が必要で、経営者の方もいろいろと証明が必要になったり、一概に説明できなかったりするんです。
何度足を運んでも、書類が足りないと言われた~ってだけならいいですが、そもそも要件が足りず、取得できないとか、許可業種を間違えて取得したとなったら・・・とりあえず、どうしたらいいか。
そう、まずは、行政書士等に相談してみてください。
ご自身の業種、形態等総合的に判断して、申請まできちんとお手伝いしますよ!
*****************************
セミナー情報はこちらをご覧ください!司法書士・公認会計士・ファイナンシャルプランナーによる
相続・遺言無料セミナー
~遺言書いて、もめない相続
これで安心!賢い節税
意外と知らない、保険活用~
6月28日(土)茅ヶ崎市勤労市民会館3階B研修室
10:00~12:00 セミナー
12:15~  個別無料相談会

7月13日(日)湘南C-Xオザワビル7階
10:00~12:00 セミナー
13:00~  個別無料相談会(別会場になります)

問い合わせ&ご予約は
0467-84-2466(湘南なぎさ合同事務所まで)
こちらからもできます→http://shonan-nagisa.net/inquiry
*****************************

 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です