今すぐお問合せ下さい。
初回のご相談は無料です。
📞0467-84-2466

古き良き時代の遺物?

銀座って、古いものと新しいものが混合しているというか、面白いですよね。

実を言うと私は、丸の内とかで働いたことがないので、銀座近辺はその昔、その界隈でOLをしていた母にバカにされるくらい疎いんですが・・・

昨日、銀座1丁目にある「奥野ビル」に行ってまいりました。

このビル、知る人ぞ知る、ギャラリーがたくさん入っているビルなんですが、もう80年くらい前に建てられたビルなんです。
関東大震災後に、震災に耐えられる建物をってオーナーさんが建てたとのこと。
昔は高級アパートだったみたい。今でいうヒルズ族がお住まいだったのでしょうか(笑)。

しかもこのビル、その当時には最新のエレベーターが導入されています。
ドアが手動式。それがなんと今でも現役なんです。
1-DSC_1203

 

写真に写っている、中の黄色い扉をきっちり閉めないと動きません。
6階のギャラリーにおじゃましたのですが、前回は待てど暮らせど降りてこず・・・6階まで歩いて上がりました。
昨日はリベンジで乗ることができ、興味深々で上がりましたよ~(笑)

なんだか時代をタイムスリップしたようで、楽しい空間でした。
こういう古き良き時代のものは残していってほしいものです。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です