今すぐお問合せ下さい。
初回のご相談は無料です。
📞0467-84-2466

事前の打ち合わせは欠かせません。

最近の相続手続きのお手伝いは、単純に進められないものが多く、なかなか調整に手間取ることが多くなっています。

被相続人がご高齢でお亡くなりになると、相続人もご高齢であることも多く、親子間のご相続であればまだしも、ご兄弟相続で、相続人の中に既に亡くなられた方や認知症になられた方がいらっしゃるということも多々あることです。

何年か前までは、平日昼間、各種相続手続きに時間を取ることが難しい方のお手伝いをさせて頂くことが多かったような気がしますが、そのようなお手伝いというより、相続関係が複雑だったり、手続きの方法がわからず、何をすればいいのかわからないという方々の方が多くなっています。

銀行の手続きと一つ採っても、預貯金の解約だけでなく、色々な金融商品がありますから、普段自分がやっていなければもうお手上げなんですよね。

今日も、某銀行さんと電話で打ち合わせをさせて頂き、次回窓口に伺う予定を立てさせて頂きました。
実は、このお手伝い、書類を揃える前に、手続きについての流れを一度伺って確認したのが約半年前。
ちょっとイレギュラーな内容なので、先方の担当者も半年前に確認したものなのに、覚えていていただけたようで、話がスムーズに進められ、ほっとしています。

本当に、なかなか一筋縄ではいかないんですよ~。

そうならないように、対策が必要な方はお早めに手を打ってくださいね!

************************************
◇相続(税)/高齢化対策無料セミナー&相談会のお知らせ
<事前予約制> 共催:税理士法人はるか

日時:6月16日(土)10時~11時45分 セミナー
12時15分~ 個別無料相談会(1組40分で順番にお呼び致します)
※セミナーのみ、相談会のみのご参加でも構いません。

会場:茅ヶ崎市勤労市民会館3階CD会議室
※会場へのお問合せはご遠慮ください。

ご予約&お問い合わせは
0467-84-2466(湘南なぎさ合同事務所)まで
メールの場合は→sn@shonan-nagisa.net へ

お気軽にお問合せ下さい!
************************************