今すぐお問合せ下さい。
初回のご相談は無料です。
📞0467-84-2466

経営者は孤独・・・

今日は、朝から雨ですね。
本日はお休みいただいています。三原です。

昨日の朝、出勤前に、いつもお世話になっている建設業のお客様のところにご挨拶にお邪魔しました。

同じ学年の社長は、2年前に、会社を継いだ時からのお付き合い。
女性なのに、男社会の現場で時には現場監督になりながらなんでもこなしています。

文字通り、何でもやっている人。
経営は当然のこと、営業、経理、現場まですべて。

いつお会いしても、忙しく飛び回っている印象だったのに、昨日はなんだか様子がおかしい。
事務所にお邪魔して、椅子に座るか座らないという時から、社長は話続けます。

内容はここではお話しませんが、社長って会社の立場は本当に孤独なんだなということ。
どこにもストレス解消できる場がなくて、ため込んでしまっている様子。
このままだと精神的におかしくなりそうな状況まで追い込まれてしまったようです。

それでも、自分で何とかしようと、気分転換を図って、ようやく前向きになってきたところだったらしく、山は越えたみたいなことを。
普段誰にもこんな話出来ないと、私に話して、すっきりしたようでした。

自分を追い込んでしまっては、せっかく上向きになった会社もダメになってしまいます。
自分を大事にしなければ、会社も上手くいかない。
そこに気付いた社長は、これからまた一回りも二回りも会社を大きくしていくんだろうな。

行政書士としてできるだけのサポートをしていけたらと、心からそう思っています。

 

 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です