今すぐお問合せ下さい。
初回のご相談は無料です。
📞0467-84-2466

ついている日

昨日の午前中は、横浜で書類をお預かりして、その足で町田市役所へという予定で動いたのですが、予想外だったわりにはついていました(笑)。

まず、直接町田市役所に行かなかったこと。
実は、町田市役所がきれいになって、場所を移していることを知らなかったんです^_^;
1-DSC_2180

小田急線で町田に向かっていたならば、勝手知ったるなんとかで、旧庁舎に当然のように向かっていたはずで、そうすると確実に迷っていたはず・・・
JR横浜線で町田に行ったので、一応どう行くのが市役所に最短で行けるか、駅に着いて地図を確認したところ、地図はまったく考えていない方向を指していました。
さすがにそこまで方向を間違えないだろうと思いつつ、私の方向音痴はかなりのものなので、半信半疑ながら地図どおりに進んだところ、全く違う庁舎が(笑)
ともかく、迷わず市役所に着くことができました。
1-DSC_2177
きれいになっていることにびっくりし、書類取得を済ませたら丁度ランチタイム。
役所の食堂って昔は安いだけのイメージがありましたが、大学のカフェテリアみたいな開放感のあるところになっていたので、ランチに寄ったところ、安くておいしいランチをいただくことができました。
この幕の内弁当、ご飯の量を調節できて、お味噌汁つき570円です!
かなり、お得ですよぉ~
1-DSC_2179
最後に、茅ヶ崎に戻ってきたら、駅に着く直前に東海道線で人身事故発生とのこと、1本遅かったら予定通りに戻ることは不可能でした。

そんなこんなで、昨日はかなりスムーズに予定をこなすことができました。
予定通りに事が進むと気持ちが良いですね!

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です